管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceprofile
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceModeling
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink


=更新=
2026.06.19[金]
PM 11:16

pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGO > Diary > 202606
6/18(木)


親戚に会いに両親と共に山奥の村へ。

年一の法事のメンバーなんだけど、
奥さんの方がご病気で近年参加できず顔を見に行くという事情。
なので公真がというより両親について行くかたち。

1時間ほどで目的地へ。

奥さんは色々大変そうだけどとりあえずは元気そうでよかった。
田舎名物お茶請けが出される中、
主におかんと奥さんが1時間ほど世間話あれこれ。


本日は絶好のドライブ日和。
田舎風景

梅雨時でも晴れの日が多くてありがたい。


せっかく来た相木に来たので名所三滝に行ってみる。
山間の崖に文字通り滝が三つある場所です。

メインの道路から目的地までの山道が舗装はされているけど落石の小石が多くてやっかいだった。
尖っており、下手したらタイヤパンクする。

妙に広い駐車場から10分ほど上りメインの大禅滝へ。
田舎風景

水量は少ないけど高所からの滝と小川が流れておりのどか。
ここは真冬は円錐状の見事な氷柱ができることで有名で
シーズンは実は真冬だったりする。

さっと見て道を戻る。


南相木へ移動し昼食のため滝見の湯へ

アニメmonoの聖地の一つだけど南相木ダムカレーは終了しているのが残念ポイント。
南相木/滝見の湯

ダムもたまには外周の散歩に行ってみたいけど
今となっては一緒に行けるような友人がいないという。

この施設、温泉には何度か入ったことあるけど食堂は初利用。

まぜそばをいただく。
南相木/滝見の湯

中華麺でなく蕎麦のまぜそばで、
味は悪くないけど蕎麦の繊細な味がしないので微妙ではあった。

駐車場から少し歩き、施設の名称となっている「犬ころの滝」を見物。
南相木/犬ころの滝

大岩の斜面を流れる滝でなかなかダイナミックだけど写真だとなぜか小さく見える。

ここは施設の露天風呂の真下で
滝見という割に風呂からは滝は全然見えないという若干嘘偽りのある立地。

しかしこの大岩デカすぎないか?
この上の川の底面数十メートル一つの岩っぽいぞ。


帰路へ。

途中、小海の国道沿いのお店「つぼやき芋 しなの芋うさぎ」に寄ってみる。
いつの間にかできていた焼き芋カフェで気になっていたので。
お店は昭和レトロなオブジェで飾られており賑やか。

店主さんもお話し好きなようで話が弾んでしまい、
クリエイターをやってるなどの話からTwitterアカウントを教えるに至るなど。
メガミだとかその辺の事情を知らない人にほいほい売り込んでいいのかという不安はある。

冷やした焼き芋をいただいたけどしっとりねっとりで美味しかった。
落ち着いたタイミングでまたアイスの乗ったやつとかコーヒーとかをいただきたい。


帰宅し、商品のパッケージ作りとか梱包とかあれこれ。


news
・ウクライナがロシア首都モスクワに大規模ドローン攻撃
[佐久-北相木-南相木-小海-佐久]
6/17(水)


天気も良いので外食に。

佐久平イオンの八風でランチ。
割とこじんまりした店だけど料理にはこだわりを感じられ、
その割にドリンクバーといった俗っぽいものもある親切設計。
食事も普通に美味しかった。

TAKE5は休業してるんだっけか。


フォレストモールのスタバで搾乳機のデザイン案を考えていたら捗った。
すごいなスタバ。
[佐久]
6/16(火)


プリントしたり設計したり。
Fusion360の1ヶ月ライセンスが残っているうちに色々やっておかないと。
[佐久]
6/15(月)


Akガーデンの後始末あれこれ。
[佐久]
6/14(日)


5時半頃起動。
本日AKガーデン。

荷造りを完成させ朝風呂で髭を剃るなど禊を済ませる。

9時前の新幹線でお都会へ。
佐久平駅前にできた巨大立体駐車場は案の定満車。
日曜とはいえ割と朝早めでもこれだよ…

行きはグリーン車で、毎度のごとくレジアプリの設定を行う。

10時半頃浜松町駅でお手伝いのヒゲちゃんと合流。
駅は現在大工事中で、貿易センタービルに向かう歩行者デッキへ駅3階から直通の橋を作ってるんだけど、
まだ使えないので北口から出てデッキに入るいつものルート。

イベントのたびに毎度早朝作ってるおにぎりを保冷してなかったのでビルのコンビニ寄り、
保冷剤がなかったので気休めの吸うタイプのバニラアイスを買って冷やしてみるなど。
調べたらおにぎり常温は3時間くらいが目安らしい。
あれ、いつもこの時期保冷剤どうしてたっけ?

1時間ほどかけてブース設営してこんな感じ。
AKガーデン29

右のポスタースタンド買って良かった。 安価コンパクトで見栄え抜群。

展示台は使い古しのものでそろそろ作り直したけどそう思って数年経ってる。

展示物はぷにもふをメインに構成。
AKガーデン29
AKガーデン29
AKガーデン29

12時開場。
直後からお客さん多めで、最初の1時間はあたふたしてました。

アルクナイフ、リッパー用バストセットが好評。
カチューシャはカブトムシとクワガタが人気。
バストはBL2の肌色Eがやはり多い。

後で知ったけどクワガタ大好きさんがいたり、ブンドドでクワガタを用いるローカル文化あるようだ。

いろしかの店主さんがちょこっとご挨拶に来てくれました。
しかし忙しいタイミングでお話しする間は取れず。

2時以降はさすがに会場も落ち着いてくるけどそれでもお客さんはぼちぼち来る感じ。

honey snowさんにご挨拶に伺ったり。

3時半頃撤収開始して結局閉会時間まで残ることに。
ヒゲちゃんは用事で打ち上げできずお給金を渡して解散。


東京駅へ。

カフェを求めて彷徨うも、結局星乃珈琲店へ。
うっかりしてたけど帰りはグランクラス取ったのでビューラウンジを利用すれば良かった。
圧倒的不覚。
ラウンジも午後6時までと早めに閉まるけど行けたのに…

星乃珈琲店ではミルクティーを頼んだらクリームが乗っており、
バニラスフレを頼んだらやはりクリームがあり、カロリー上乗せになるなど。

で、売り上げ確認作業など。
近年はイベント売り上げ厳しめだったけど今回はとりあえずの目標超えでなんとかと言ったところ。
にしてもAKガーデンというか1/12小物界隈、ここ5年くらいだろうか
デジタルが進んでからディーラー全体のレベルが上がって競争が激化してるよね。
ちょっとした面白アイテムとかだと見向きもされないことがよくある。
世はまさにミニチュア戦国時代…というよりもはやデスゲームの様相。


駅近を移動しカーブドオイスターへ。

最近よく利用してる。
牡蠣が好きなのは元より、店も広くて割と空いてるので1人でも気兼ねなく入れるので。

今日の日記を書きながら牡蠣を食べまくる。
AKガーデン29


締めのラーメンはいつもはミッドタウン八重洲なんだけど丸の内の直久へ。
鉄人化ホールディングスの優待を持ってるので。
にぼしラーメンを食べる。
なんとも普通だった。
前の店で食べすぎなければこってりのものにもしたけど。


8時半頃の新幹線で帰路へ。
グランクラス、年1回くらいはね。
[佐久-浜松町-東京-佐久]
6/13(土)


せっせとイベント準備。
概ね済んでいるけど細かい品とか荷造りとか。

相互の絵描きさんが最近配信を始めたので聞きながら。
創作は孤独との戦いなので人の声が聞けると安心する。
[佐久]
6/12(金)


せっせとイベント準備。


news
・俳優中村玉緒が死去
86歳。
バライティー番組でも活躍。

・元プロボクサーでタレントのガッツ石松が11日死去
76歳。
一般名詞化した「ガッツポーズ」で知られ、
タレントとしてお茶の間でも人気に。
[佐久]
6/11(木)


プリントしたりお品書き作ったり。
やっと告知。
[佐久]
6/10(水)


せっせとプリントしたり梱包したり。
[佐久]
6/9(火)


設計あれこれ。

商品パッケージ作ったり梱包したり告知したり。
[佐久]
6/8(月)


設計やプリントあれこれ。
[佐久]
6/7(日)


設計あれこれ。


news
・関東全域が梅雨入り
[佐久]
6/6(土)


設計あれこれ。
[佐久]
6/5(金)


AKガーデン向け設計あれこれ。
[佐久]
6/4(木)


カチューシャ、錫杖、ナイフなどの設計やプリント。
[佐久]
6/3(水)


プリントしたり。


new
・1日3日台風6号「チャンミー」が襲来
長野は軽度だった。
[佐久]
6/2(火)


設計したりプリントしたり。
[佐久]
6/1(月)


カチューシャとか設計あれこれ。
[佐久]
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2025, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.